TOP > スポンサー広告 > title - 御手洗潔対シャーロック・ホームズTOP > 読書日記 > title - 御手洗潔対シャーロック・ホームズ



web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ

御手洗潔対シャーロック・ホームズ

御手洗潔対シャーロック・ホームズ (創元推理文庫) 文庫 – 2008/7
柄刀 一 (著)


恥ずかしい話だが、
御手洗潔を知ったのはこの小説が初めて。
で御手洗潔の生みの親は別の大作家先生だという。


でもこの本に出てくる御手洗潔が
偽物かというとそうでもなく、
鋭い観察眼と秘めたる愛情がにじみ出る素晴らしい男だった。


こうして本家の御手洗潔にはまっていくことになるのだが…。
本家を読んで改めて思うわけさ。
この柄刀版御手洗潔も本物だと。


そしてシャーロックホームズとの対決もありだと。


過去と対決するんじゃないよ?
馬車にのるパイプをくわえた
本物のシャーロックホームズやワトソンと、


現代日本の御手洗潔と石岡和己とのコンビ同士が
共演するわけだ。
あんまり深く考えなくったっていい。
ああ面白かった。



■楽天 → 【柄刀一】著作一覧
■アマゾン →  【柄刀一】著作一覧


関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ
