TOP > スポンサー広告 > title - 可愛そうなのは他人のことを許すことができない厳しすぎるあなたかもTOP > 雑記 > title - 可愛そうなのは他人のことを許すことができない厳しすぎるあなたかも

スポンサーサイト


web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://muchappreciated.blog.fc2.com/tb.php/12-f551b498

トラックバック

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

可愛そうなのは他人のことを許すことができない厳しすぎるあなたかも

職場のパートのおばちゃんなんですけど
ものすごい上から目線で
ホント参っちゃうんですよね


いるいる
そういう人


他人にはものすごく激しく要求するくせに
自分には甘いんですよね


わかるわかるわかる!


自分の主張ばっかりで
ちっとも話聞かないし


そ~なの
やっぱ大変?


そりゃそうですよ!
みんな嫌っていますよ
誰も話しかけないですし


よっぽど困ったさんなんだねえ…


どうしたらいいんですかね?


そうだなあ…
「おばちゃんらしいね」
って笑い飛ばす


え~?


どうせ
おばちゃんはおばちゃんだし
あなたじゃないから
あなたと同じようには動かない


そりゃそうですけど…


だったら
おばちゃんはおばちゃんらしく
あなたはあなたらしく
これ個性の尊重ね


でも…


「今日はどれくらい上から目線かな?」
って考えてみるなんてどう?


それで?


「今日は荒れているね」とか
「今日はご機嫌だね」とか
「今日はおとなしいな」とか
冷静に受け止められる


だから?


荒れていたら避ければ良いし
ご機嫌ならいろいろお話すれば良いし
おとなしいときは…


おとなしいときは?


「元気ないですね」っていたわる


嫌ですよ!


そう?
きっとおばちゃん一人ぼっちだよ?


そんなのおばちゃんが悪いんじゃん!


厳しいなあ…
あなたと同じに動かないってだけで
おばちゃんをそんなに嫌うなんて
ちょっと心が未熟なんじゃない?


意味わかんない!


自分の理解を超えていても
とりあえず
「そんなもんかな」
って受け入れてみよう


なんで!


あなたの未熟な心が成熟するように♪


マスター
それひどくない?


少なくとも今のあなたは
おばちゃんと同じで
私の話を聞こうとしていないよ?


あ…


ね?
とりあえず
「そんなもんかな♪」
から始めよう

012.jpg


関連記事

web拍手 by FC2 ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://muchappreciated.blog.fc2.com/tb.php/12-f551b498

トラックバック

コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

